2018年放送おすすめアニメランキング トップ10
1位.転生したらスライムだった件
ある日、会社員の主人公は通り魔に刺されて命を落としてしまう。
その後、異世界転生をするも主人公はスライムになっていた。
スライムと言えばRPGでも序盤に出てくる雑魚キャラというイメージだが…
2位.七つの大罪 戒めの復活
七つの大罪シリーズの2期。
舞台はブリタニア。人間族と魔神族が敵対していた時代の物語。
10体の強力な魔神を討つべく、国王は七人の大罪人をあつめて騎士団をつくる。
その名は「七つの大罪」。
3位.僕のヒーローアカデミア
僕のヒーローアカデミアシリーズの3期。
ほとんどの人間が個性(超常能力)をもって生まれる時代。
個性は犯罪に悪用されていた。それを止めるべく「ヒーロー」という職業が誕生する。
そんな時代に主人公は無個性として生まれる。しかし、主人公は「ヒーロー」に憧れを抱いていた。
4位.オーバーロードⅡ,Ⅲ
オーバーロードシリーズの2期と3期。
長い間続いたオンラインゲームがサービス終了の時を迎えようとしていた。
しかし、ゲーム内のギルド「アインズ・ウール・ゴウン」のメンバーの一人だった主人公はサービス終了の時を迎えてもゲーム内にいた。ゲームに取り残されてしまったのである。
5位.ゴブリンスレイヤー
ゴブリンしか狩らない冒険者の主人公(ゴブリンスレイヤー)と下級モンスター(ゴブリン)の物語。
特にゴブリンについては細かい生態まで描かれている。
これ程ゴブリンが出てくる作品は珍しい。
6位.ソードアートオンライン アリシゼーション
ソードアートオンラインシリーズの3期第1部。
主人公は夜道で襲われて倒れてしまう。目を覚ますとそこはゲームの中だった。
なぜかログアウトが出来ず、状況を把握するためにゲーム内で生きていくのだった。
7位.斉木楠雄のΨ難
斉木楠雄のΨ難シリーズの2期。
超能力を持つ高校生(ツッコミ担当)が個性豊かな生徒達(ボケ担当)に振り回されるギャグ漫画。
くだらない面白さやテンポの良さが魅力。笑えない回は無く、毎回爆笑間違いなし。
8位.進撃の巨人
進撃の巨人シリーズの3期 Part1。
人類は巨人から身を守るために巨大な壁を築き上げ、その壁の内側で暮らしていた。
しかし、突如現れた超大型巨人によって壁に穴があけられる。その穴から複数の巨人が侵入してしまうのだった。
9位.火ノ丸相撲
弱小相撲部に1人の生徒が入部した。その生徒は小学生の頃に鬼丸と呼ばれ恐れられた横綱候補の生徒であった。
弱小相撲部はこの1人の生徒によって変わっていくのだった。
10位.はねバド!
バドミントン部主将の荒垣なぎさはスコンクで羽咲綾乃という生徒に惨敗してしまう。
それから半年、惨敗したことによってなぎさはスランプに陥ってしまう。スランプに陥ったことから他の部員に厳しくあたるようになっていた。その結果ほとんどの部員はバドミントン部をやめる事態に。
そんな時、綾乃がバドミントン部の見学にくるのだった。