アダマンの本

気になる情報についてまとめていきます

2019年放送おすすめアニメランキング トップ10

 

1位.鬼滅の刃

大正時代が舞台。

人間を襲う鬼と、それを倒す為につくられた鬼殺隊の戦いを描いた物語。

和風の特徴的な作画。とくに技を出すシーンは和の格好良さを感じる。

 

 

2位.ワンパンマン

 ワンパンマンシリーズの2期。

主人公はどんな敵でもワンパン(パンチ1回)で仕留めてしまうヒーローだった。

しかし、ワンパンで倒してしまう為、緊張感や高揚感を感じることもなくつまらなさそうにしている。

 

 

3位.盾の勇者の成り上がり

 大学生の主人公は盾の勇者として異世界召喚される。

周りには剣、槍、弓の勇者も主人公同様に異世界召喚されていた。

しかし、盾の勇者は忌み嫌われる存在となってしまう。どん底に落とされた主人公が成り上がっていく物語。

 

  

4位.僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミアシリーズの4期。

ほとんどの人間が個性(超常能力)をもって生まれる時代。

個性は犯罪に悪用されていた。それを止めるべく「ヒーロー」という職業が誕生する。

そんな時代に主人公は無個性として生まれる。しかし、主人公は「ヒーロー」に憧れを抱いていた。

 

 

5位.ヴィンランド・サガ

11世紀の北ヨーロッパが舞台。当時世界を支配していたヴァイキング達の物語。

強く勇敢な戦士でもあり優しい父でもあるトールズは息子のトルフィンを人質にされ、アシェラッドという男に殺されてしまう。

トルフィンは怒り狂い、仇を討つためにアシェラッドを追うのだった。

 

 

6位.炎炎ノ消防隊

体が突然燃え上がり怪物に変貌してしまう人体自然発火現象が多発していた世界。

人体自然発火現象に対応する為につくられた特殊消防隊の物語。

 

  

7位.文豪ストレイドッグス

文豪ストレイドッグスシリーズの3期。

夏目漱石や太宰治などの文豪が登場キャラクターとなり、そのキャラクターがそれぞれの作品にちなんだ能力を使って戦うアクションアニメ。

 

 

8位.ソードアート・オンライン アリシゼーションWar of Underworld

ソードアートオンラインシリーズの3期第2部。

主人公は夜道で襲われて倒れてしまう。目を覚ますとそこはゲームの中だった。

なぜかログアウトが出来ず、状況を把握するためにゲーム内で生きていくのだった。

 

 

9位.食戟のソーマ 神ノ皿

食戟のソーマの3期。

定食屋の料理人の息子が名門料理学校に通い、他の生徒達と食戟(料理対決)を繰り広げ成長していく。

 

 

10位.賭ケグルイ××

賭ケグルイシリーズの2期。

主人公はギャンブルを楽しむためならどんなものでも賭ける程のギャンブル狂だった。

そんな主人公が通う学校はギャンブルの腕によって階級が決められる制度があった。

ギャンブル狂によるギャンブル生活が始まるのだった。