アダマンの本

気になる情報についてまとめていきます

2016年放送おすすめアニメランキング トップ10

  

1位. Re:ゼロから始める異世界生活

 コンビニから帰る途中、突然異世界召喚されてしまう主人公。

 異世界召喚後もごく普通の人間である主人公だったが1つだけ特別な能力を得ていた。それは死ぬと記憶を引き継いだまま時間が巻き戻るというタイムリープ能力だった。

 

 

2位.暗殺教室

暗殺教室シリーズの2期。

進学校の成績の悪い生徒や不良生徒を集めた3年E組の生徒と担任の謎の生物の物語。

その謎の生物はマッハ20で移動し、月の7割を破壊する程の力を持つ危険な生物で、「来年の3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」と言い放つ。

謎の生物を殺すことができれば100億円が貰えると知らされて、生徒達はやる気を出すのだった。

 

 

3位.うしおととら

うしおととらの2クール目 。

妖怪を退治できる槍を手にした少年と、封印されていた妖怪がお互いに文句を垂れつつも共闘し、凶悪な妖怪達を退治していく。

人間と妖怪の異質ながらも熱い友情が見どころ。

 

 

4.僕のヒーローアカデミア

ほとんどの人間が個性(超常能力)をもって生まれる時代。

個性は犯罪に悪用されていた。それを止めるべく「ヒーロー」という職業が誕生する。

そんな時代に主人公は無個性として生まれる。しかし、主人公は「ヒーロー」に憧れを抱いていた。

 

 

5位.斉木楠雄のΨ難

超能力を持つ高校生(ツッコミ担当)が個性豊かな生徒達(ボケ担当)に振り回されるギャグ漫画。

くだらない面白さやテンポの良さが魅力。笑えない回は無く、毎回爆笑間違いなし。

 

 

6位.食戟のソーマ 弐ノ皿

 食戟のソーマの2期。

定食屋の料理人の息子が名門料理学校に通い、他の生徒達と食戟(料理対決)を繰り広げ成長していく。

 

 

7位.文豪ストレイドッグス

夏目漱石や太宰治などの文豪が登場キャラクターとなり、そのキャラクターがそれぞれの作品にちなんだ能力を使って戦うアクションアニメ。

 

 

8位.この素晴らしい世界に祝福を!

不慮の事故で亡くなってしまった高校生が女神によって異世界転生を持ちかけられる。女神は「異世界に望むものを1つ持っていける」と言うのだった。

あろうことか高校生はその女神を異世界に持っていくと言い出し、異世界に転生されてしまう。

こうして高校生と女神の異世界冒険が始まるのだった。

 

 

9位.GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりの第2クール。

異世界に繋がるゲートが突如銀座に開く。そのゲートからモンスターの軍勢が現れ、民間人を襲い始めるも駆けつけた自衛隊によって鎮圧される。

日本政府はゲートの向こうにある異世界に自衛隊を派遣するのだった。

 

 

10位.テラフォーマーズ リベンジ

 テラフォーマーズの2期。

火星を人間の住める星にするためにゴキブリを火星へと放つ。しかし、そのゴキブリは人型へと進化して「テラフォーマー」となった。

人類はテラフォーマーを危険と判断し、駆除するために人体改造を施された人間を送り込むのだった。