アダマンの本

気になる情報についてまとめていきます

2017年放送おすすめアニメランキング トップ10

 

1位.Fate/Apocrypha

人気シリーズFateの作品。

マスター(召喚士)がサーヴァント(英霊)を召喚し、聖杯をめぐって戦争が行わせる物語。

とにかく作画が丁寧。特にアクションシーンは全アニメトップクラスのクオリティを誇ると思っている。

 

 

2位.僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミアシリーズの2期。

ほとんどの人間が個性(超常能力)をもって生まれる時代。

個性は犯罪に悪用されていた。それを止めるべく「ヒーロー」という職業が誕生する。

そんな時代に主人公は無個性として生まれる。しかし、主人公は「ヒーロー」に憧れを抱いていた。

 

 

3位.賭ケグルイ

主人公はギャンブルを楽しむためならどんなものでも賭ける程のギャンブル狂だった。

そんな主人公が通う学校はギャンブルの腕によって階級が決められる制度があった。

ギャンブル狂によるギャンブル生活が始まるのだった。

 

 

4位.ブラッククローバー

強大な力を持つ魔神が世界を滅ぼそうとしたとき、1人の魔導士がその魔神を討伐した。その魔導士は「魔法帝」と呼ばれ、伝説となる。

主人公は魔法帝になるべく日々鍛錬を重ねていた。しかし彼は魔法がつかえなかった。

魔法が使えない少年とそれを取り巻くキャラクター達の物語。

 

 

5位.血界戦線 & BEYOND

血界戦線シリーズの2期。

ニューヨークはあらゆる異界の生物と人界が交じり合い、治安は悪くめちゃくちゃな街になっていた。

しかしそこには均衡を守るために動く組織「秘密結社ライブラ」が存在した。

 

 

6位.終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

人類が怪物に滅ぼされて500年が経っていた。地上はその怪物によって支配され、他の種族達は浮遊大陸群に住んでいた。

人類の生き残りである主人公は浮遊大陸群で目覚め、1人の妖精兵と出会う。

主人公は妖精兵の真実を知り、共に戦うことを決めるのだった。

 

 

7位.干物妹!うまるちゃんR

干物妹!うまるちゃんシリーズの2期。

兄と二人暮らしをする女子高生の主人公は、運動神経も成績も高い文武両道な学生。

更に容姿端麗という神が2物も3物も与えたキャラクター。

しかし家に帰ると彼女は豹変するのだった…。

 

  

8位.ゼロから始める魔法の書

獣人として生まれた傭兵の主人公は魔女に命を狙われて逃げている最中にゼロという名の魔女に助けられる。 

主人公は人間の姿に戻りたい、ゼロは護衛が必要。両社の利害が一致し、互いの目的のために共に旅をする。

 

 

9位.進撃の巨人

進撃の巨人シリーズの2期。 

人類は巨人から身を守るために巨大な壁を築き上げ、その壁の内側で暮らしていた。

しかし、突如現れた超大型巨人によって壁に穴があけられる。その穴から複数の巨人が侵入してしまうのだった。

 

 

10位.この素晴らしい世界に祝福を!2

この素晴らしい世界に祝福を!シリーズの2期。

不慮の事故で亡くなってしまった高校生が女神によって異世界転生を持ちかけられる。女神は「異世界に望むものを1つ持っていける」と言うのだった。

あろうことか高校生はその女神を異世界に持っていくと言い出し、異世界に転生されてしまう。

こうして高校生と女神の異世界冒険が始まるのだった。