2014年放送おすすめアニメランキング トップ10
1位.東京喰種トーキョーグール
現代の東京が舞台。一見人間に見えるが、人を喰らって生きる喰種(グール)が存在する世界。
大学生の主人公は女性の喰種に襲われるも一命を取り留める。しかし、手術のときにそのグールの臓器を移植されたことによって半喰種になってしまうのであった。
2位.アカメが斬る!
帝都軍の兵士を目指す主人公は大臣のせいで帝都が腐敗していることを知る。
そんな中、腐敗した帝都に立ち向かう殺し屋集団ナイトレイドと出会う。
主人公は自らの信じる正義のために殺し屋集団ナイトレイドに入団するのだった。
3位.PSYCHO-PASS サイコパス 2
2112年の日本が舞台。人の性格や心理状態を測定し、数値化して治安を守っている世界。
この数値が全てで、「犯罪係数」と言われる犯罪関連の数値が一定の数値を超えると危険人物として裁かれていた。
そんな世界に発生する犯罪を阻止するために動く「公安局刑事課一係」の物語。
4位.七つの大罪
舞台はブリタニア。人間族と魔神族が敵対していた時代の物語。
10体の強力な魔神を討つべく、国王は七人の大罪人をあつめて騎士団をつくる。
その名は「七つの大罪」。
5位.ハイキュー!!
ある日小柄な体系の主人公はバレーボールのテレビ中継で、自分と同じく小柄な選手が「小さな巨人」と呼ばれ活躍する姿を目にし、バレーボールを始める。
小柄だが運動神経とジャンプ力は極めて高い主人公が強敵と出会い成長していく物語。
6位.ノラガミ
社を持たない神「夜ト」は5円のお賽銭で依頼を受けていた。
ある日、依頼中に中学生の少女を交通事故に巻き込んでしまう。少女はなんとか一命を取り留めたが、幽体離脱する体質になってしまうのだった。
7位.FAIRY TAIL
FAIRY TAILシリーズの2期。
魔導士を目指す少女ルーシィが炎を操る少年ナツと喋る猫ハッピーと出会い、魔導士に仕事の仲介を行う魔導士ギルド(フェアリーテイル)に加入することから物語は始まる。
8位.ブラック・ブレット
人を怪物にしてしまう危険な生物(ガストレア)によって人類の9割が死滅し、ガストレアの対策を講じた場所で人々が生活している世界。
ガストレアに対抗できる少女達(イニシエーター)と、その少女達を指導する者達(プロモーター)がガストレアと戦う物語。
9位.ノーゲーム・ノーライフ
チーターですら勝つことのできない天才ゲーマーの『 』(くうはく)。その正体は空と白の兄妹ゲーマーだった。
ある日、『 』は異世界召喚される。そこは全てがゲームで決まる世界だった。
10位.ソードアート・オンラインⅡ
ソードアート・オンラインシリーズの2期。
1期から1年後の物語。
主人公はSAO事件で知り合った総務省仮想課の男から、銃撃戦がメインのゲーム「ガンゲイル・オンライン」に出没した謎のプレイヤーが連続変死事件に関わっているとして調査を依頼されるのだった。