アダマンの本

気になる情報についてまとめていきます

2015年放送おすすめアニメランキング トップ10

  

1位.Charlotte

思春期の子供に稀に不完全な特殊能力が備わることがある時代。

5秒間だけ他人の体を乗っ取る能力を持つ主人公はその能力を悪用していた。しかし、他の学園の生徒にみつかってしまい、その学園に転入することになる。

そこには主人公のように不完全な特殊能力を持つ子供達がいた。

 

 

2位.冴えない彼女の育てかた

主人公は坂道で1人の少女と出会い感動し、彼女がメインヒロインの同人ゲームを作ることにした。

1ヶ月後、坂道で出会った少女が今まで名前すら知らなかったクラスメイトだったことに気づくのだった。

 

 

3位.暗殺教室

進学校の成績の悪い生徒や不良生徒を集めた3年E組の生徒と担任の謎の生物の物語。

その謎の生物はマッハ20で移動し、月の7割を破壊する程の力を持つ危険な生物で、「来年の3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」と言い放つ。

謎の生物を殺すことができれば100億円が貰えると知らされて、生徒達はやる気を出すのだった。

 

 

4位.ワンパンマン

主人公はどんな敵でもワンパン(パンチ1回)で仕留めてしまうヒーローだった。

しかし、ワンパンで倒してしまう為、緊張感や高揚感を感じることもなくつまらなさそうにしている。

 

 

5位.うしおととら

妖怪を退治できる槍を手にした少年と、封印されていた妖怪がお互いに文句を垂れつつも共闘し、凶悪な妖怪達を退治していく。

人間と妖怪の異質ながらも熱い友情が見どころ。

 

 

6位.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。シリーズの2期。

高校生の主人公は友達を作らずリア充を嫌う、いわゆる「ぼっち」になっていた。

ある日、生活指導担当教師によって奉仕部に入部させられたことから青春がはじまる。

 

 

7位.血界戦線

ニューヨークはあらゆる異界の生物と人界が交じり合い、治安は悪くめちゃくちゃな街になっていた。

しかしそこには均衡を守るために動く組織「秘密結社ライブラ」が存在した。

 

 

8位.干物妹!うまるちゃん

兄と二人暮らしをする女子高生の主人公は、運動神経も成績も高い文武両道な学生。

更に容姿端麗という神が2物も3物も与えたキャラクター。

しかし家に帰ると彼女は豹変するのだった…。

 

 

9位.黒子のバスケ

黒子のバスケシリーズの3期。

中学校バスケットボールにて、10年に1人の天才が5人存在する世代があった。その世代は「キセキの世代」と呼ばれ、バスケットボール界を騒がせた。いっぽうでその5人が1目を置く「幻の6人目」がいたという噂があった。

 

 

10位.オーバーロード

長い間続いたオンラインゲームがサービス終了の時を迎えようとしていた。

しかし、ゲーム内のギルド「アインズ・ウール・ゴウン」のメンバーの一人だった主人公はサービス終了の時を迎えてもゲーム内にいた。ゲームに取り残されてしまったのである。